トータルWEB トップ
> アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ホームページの運営で欠かせないのが、定期的なアクセス解析です。
アクセス解析を行うことで、あなたのホームページの様々なことがわかります。
- ホームページの訪問者数や何ページ見ているか?
- どのページに人気があるのか、または不人気なのか?
- 訪問者はどこからやって来たのか?
- どのようなキーワードで検索してたどり着いたのか?
- 売り上げに繋がる検索キーワードは何か?
- 訪問者が逃げている場所はどこか?
など、様々な分析が可能で、効率的な検索エンジン対策やリンスティング広告に役立ちます。ホームページの改善すべき点を見つけて、成約率アップにつなげていきます。
- Google Analyticsで始めるアクセス解析
- アクセス解析で訪問数やページビューなど基本的な分析
- アクセス解析で見込み客はどこからやってくるのかを確認する
- アクセス解析で訪問者が利用した検索エンジンを特定する
- アクセス解析で売上につながるキーワードを発見
- アクセス解析で人気のページを確認する
- アクセス解析でコンバージョン(成約率)による効果測定
- アクセス解析で訪問者が直帰してしまう理由を分析する
- アクセス解析で訪問者がどこで去っていくのかを特定する
- アクセス解析で訪問者がアクセスしてきた場所を特定する
- アドワーズ広告とアクセス解析の連動
- 2つのデータをグラフで比較する(Google Analytics)
リスティング広告の基本から実際の掲載方法や効果測定方法など順次紹介していく予定です。 リスティング広告、キーワード広告に関するご質問やご相談もお待ちしています。