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集めるよりも逃がさない工夫を
うまく、あなたの商品に興味がありそうな見込み客をホームページに誘導できたとしても、ほとんどの場合、最初の1ページを見ただけで去っていきます。
ホームページを数秒間見ただけで、必要な情報があるかを判断し、魅力が無いと思えば、戻るボタンを押してしまうのです。
みんな来てください。何でもありますでは、何も伝わりません。
誰に向けたページなのか、どのような情報が提供されているのかなど、明確に伝わらなければなりません。
検索エンジンからの訪問者は、何か困ったことがあって、それを解決するための情報を探しているのですから、問題を解決するための役立つ情報を提供することを心がけてください。
せっかくページを読んでもらえても、見込み客が具体的な行動を起こしにくいサイトを見かけます。お客さまが行動しやすいように、導かなければなりません。
ほとんどの場合、初めての訪問で、購入に至ることはありませんから、最初はハードルを下げて、もう1度訪問してもらえるリピートアクセスを重視した対策を行います。
資料請求を行ってもらう、無料のレポートの申込み、メルマガを購読してもらうなど、
メールアドレスを残して継続して連絡が取れるようにし、繰り返し訪問してもらう仕組みを用意するのです。
- 誰に向けたホームページなのか瞬間がわかること
- お客様にメリットが明確に伝わること
- 行動を促す明確な導きがあること
- メールアドレスを集める仕組みがあること
などが大切になります。
集めるだけではなく、逃がさない工夫を心がけてくださいね。
次は、リピートアクセスによる集客です。
「アクセスアップの方法」の一覧
- アクセスアップはお客様を集めること
- アクセスアップの種類
- 検索エンジンからのアクセスアップ
- アクセスアップは適切な検索キーワードを探すこと
- 集めるよりも逃がさない工夫を
- リピートアクセスによる集客
- ロボット型検索エンジンへの登録
- 検索連動広告とは?
- 検索結果の順位を調べる
- 検索エンジンへの登録状況を確認する
- 外部からのリンクを増やしてアクセスアップ
- 狙ったキーワードは沢山含まれますか?(キーワード出現率)
- サイトマップで検索エンジンにサイトの情報を知らせる
- グーグル・キーワードツールで売れるキーワードを発見
- ヤフー対策に有効なリンク