狙ったキーワードは沢山含まれますか?(キーワード出現率)
SEO(検索エンジン最適化)で、一番大切なのは、目標とするキーワードを適切に選んで、そのキーワードをサイト全体やページ内に適切に配置することです。
タイトルタグに目標キーワードを含めるのはもちろんのこと、メインのキーワードはサイト全体に繰り返し含めることが重要です。
検索上位表示を狙うページには、その目標キーワードを沢山散りばめることが最も需要となります。
本文の先頭にはより多く、ページ全体に繰り返しキーワードを含めた文章としてください。その時にキーワードの羅列ではなく、適度に間隔を空けて配置するようにしてください。
そして、そのページで検索上位を狙うメインの検索キーワードが、そのページ内で一番多くなるように調整する必要があります。
ページ内にキーワードが含まれる割合(キーワード出現率)を確認することが出来るとても便利なツールがありますので、ご安心下さい。
特にトップページは、メインの目標キーワードの出現率を意識して最適化を行ってみてください。
メインキーワードの出現率は、5%以内が良いとされたのですが、最近では、出現率自体はあまり関係ないようで、ヤフーだと出現率が10%近いキーワードでトップ表示している例も多数あります。
目標キーワードが、ページ内で一番多くなることが最も大切です。
もし、目標キーワードは一番多く含まれるのに、ライバルに負けているようであれば、キーワードの出現率はあまり変えないで、文章のボリュームを増やし、キーワードの数を増やすと良い結果になる場合が多いようです。
解析を行いたいページのURLを入力してみてください。
ライバルサイトを分析してみるとヒントが見つかるかもしれません。
SEO対策に絶対という方法はありません。試行錯誤を繰り返して検索上位表示を目指してください。
「アクセスアップの方法」の一覧
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