トータルWEB トップ
>
リスティング広告
> リスティング広告の予算
リスティング広告の予算
初めてリスティング広告を利用される場合に、どの程度の予算が必要か気になるところだと思います。
中小企業でリスティング広告が初めてであれば、3万円/月(1,000円/日)程度の予算で始めると良いと思います。
個人事業者や起業準備中の方などであれば、1万円/月(300円/日)程度でも充分な反応や結果を得られると思います。
Yahoo!プロモーション広告(旧:オーバーチュア)の場合ですと最低3千円からアカウントが開設可能なのですが、さすがに3千円ですと、どのような反応が得られたのか分析するのも難しいと思います。
最終的に必要とする広告費用は業種や広告を掲載するキーワードの数、検索回数や平均入札単価によって違ってきますので、スタート時の目安として結果を見ながら調整を行ってください。
一般的な中小企業の場合
30,000円/月額(1,000円/日)
個人事業者や起業準備中の場合
10,000円/月額(300円/日)
Yahoo!プロモーション広告、アドワーズと共に1日単位での予算設定となりますので、反応を確認し調整しながら進められ初めての方でも扱いやすい仕組みとなっています。
予想を超えるクリックが有って、あっと言う間に予算を消化してしまい調整する間も無かったと言うような事もリスティング広告であれば初めに予算設定を行っておくことで防げます。予算は1日分を100円単位で設定できますので必ず設定してから掲載を行ってください。
「リスティング広告」の一覧
- Yahoo!プロモーション広告-「スポンサードサーチ」とは
- グーグル・アドワーズ(Google Adwords)とは
- リスティング広告でよくある失敗
- リスティング広告を自分で管理する
- リスティング広告の予算
- クリック単価と広告の掲載順位